アラフォーマパの処方箋

メタボや高血圧、薄毛に加齢臭、敵は遠慮なく攻めてくる。周りのアラフォー戦友がやられてゆく中、必死で抵抗を続けるアラフォーパパの若返りブログ
アジカ

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

海外の映画・ドラマがhuluで月額933円(税抜)で今すぐ見放題!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居心地の良い場所、悪い場所

【uru-fla美hada

居心地の良い場所、悪い場所

私はどちらかというと「居心地の良い場所」が苦手なのかもしれません

居心地の良い場所というのはどうしても自分自身が腐っていってしまうような気がしています

逆に居心地の悪い場所って、常に色々と考え神経が研ぎ澄まされて、常に次の動きを考えて

どうすれば居心地の良い場所にできるだろう・・・と問い続ける

居心地の良い場所に置かれると、自分が腐る気がしているのにもかかわらずです

カナダへ行くという決断にしても同じ

「どうして今更?」

「何年か先のこととかは考えてるの?」

「今の方が安定してるし、いまさら苦労すること思うけどな」

まぁ色々と悪気なくアドバイスをいただきます

そして私自身も色々なアドバイスを反対することなくありがたく拝聴します

ただ・・・

全てのアドバイスにおいて、私の将来には苦労がまっていることが前提なんです

私が居心地の悪い場所へ足を伸ばす時

私の心の中にはドキドキやワクワクやこれから起こるであろう様々な出来事に対しての希望が大半を占めているんです

居心地の悪い場所へ行くのに、不安はないのか?と言われたらウソになりますが・・・

私にとって、”苦労することが前提”の未来へ行くつもりもありません

それを言うと、かならず 「お前はまだまだ苦労が足りない」と言われます

それ以上は何も言いませんが

恐らくは 「苦労が足りない」ではなく 「苦労と感じたことがない」 のではないでしょうか

人は楽しくて楽な冒険記よりも、困難極まるような冒険記が好きでしょうし、本にしてもテレビにしても売れるのでしょう

ただその冒険記を書いたり話したりした人が”苦労した” と受け取るのは

話を聞いた受け取り手の感情だったりしませんか?


話し出すときりがないのでこの辺で・・・

とこんな話を書いていると偶然に面白い本に出会いました

漫才師、キングコング 西野さんの書籍

彼のことは知っていましたが、本に書かれているほどSNSや彼のツイートが炎上しているなんて

全く知りませんでした WW

そんなに炎上で有名なの? 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方
西野 亮廣


発言や書いている内容が批判を受けるそうですが・・・

初めてブログを読み、書籍も購入してみましたが

炎上することなの? だって、彼の言ってること正しいよ

あれ? 私もおかしいのかな???


ドキドキしてますか? まさにこれですよ

シャンプー&コンディショナー
[ 2016/12/24 16:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

キングコング 西野という人物

モグワンドッグフード2



先日もブログで書いたのですが

関西の方なら名前くらいは知っていると思います

関西じゃなくても知ってるか・・・

キングコング 西野という人物

毒舌でSNSが炎上することで有名だそうです (彼のブログを見るまで知らなかった事実)

何がそんなに炎上するんだろう・・・

興味を持ってブログを拝見、本も購入「魔法のコンパス」

キングコング 西野 オフィシャルブログ

非常に残念でした

何が残念かというと・・・

炎上する理由が本当にわからない (これも前回書いたかな?)

それに加えて、来月?に発売されるという絵本の記事が出た

信じぬくんだ。たとえ一人になっても


4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知 らない町がありました。

町はえんとつだらけ。
そこかしこから煙があがり、あたまのうえはモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつの町に住むひとは、くろい煙にとじこめられて、
あおい空をしりません。
かがやく星をしりません。

続きは絵本かブログを・・・・

恐らくたくさんの人たちがこれができなくて、これを知らなくて育ってきたんですよね

だから彼のことを変人扱いするんでしょう、何?宇宙語?って

彼が漫才をやっている時のことくらいしかしりませんでしたが

微力ながら応援したいなと思うのでした

彼の古典やクラウドファンディングへ寄付できるサイト

FODで完全配信中の
ハミダシター!

MC
西野亮廣 (キングコング)

ゲスト
日高光啓 (AAA/SKY-HI)
森健志郎 (株式会社スクー代表取締役社長)
堀 潤
川田十夢 (AR三兄弟)
小橋賢児
武井壮
新井見枝香 (三省堂書店)
牧浦土雅








[ 2016/12/24 16:05 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

Mint in the Box を試してみた 2






恐らく試そうと思って、怖くて試さなかった方もいらっしゃるでしょう...

という記事で先日書いたのですが。。。

とにかく宣伝メールは頻繁にやってきます

Miniln The Box

v.gif


そして今のところクレジットカードの不正使用もなし(笑)

頻繁に送られてくるセール広告につられて、腕時計やその他色々と見ていた

欲しくなったものもある(笑)


ただ!!!! 気づいたことがある

同じような商品がヤフオクでも、そしてアマゾンですら購入できる(笑)

そして・・・・・・  安かったりする(笑)

なんやねん・・・ これからアマゾンで買おう、その方が安心だし・・・

でも商品は同じく2週間くらいは届かなかったりするそうですので、お急ぎの方はどちみちだめですね

楽天市場



流石日本、なんでも早いよな・・・ 僕が遅いだけか

[ 2016/12/24 16:04 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

日本人がアジア諸国へ出稼ぎへ行く日








先日みかけたこんな記事

日本人、それってオカシイよ 「過労死」を生む日本企業の“常識

先日も書いた記事と少しつながるところがあるのですが

私は決して日本が嫌いなわけではありません

日本のことについて書くと「外国かぶれの日本人」と言われたこともあるのですが・・・

日本の文化も日本国も大好きです、自分が生まれ育った国ですから

けれど、今の日本はもう戦後に成長を遂げた素晴らしき経済大国ではなくなってきている

ということなんです

海外へ行くと、それをひしひしと感じます

アジア諸国はものすごい勢いで、追いかけてきています。

そして既に抜かれているかもしれません

。「(日本の)超過労働は経済にあまり恩恵をもたらしていない。なぜなら、要領の悪い労働文化と、進まないテクノロジー利用のおかげもあって、日本は富裕国からなるOECD(経済協力開発機構)諸国の中でも、最も生産性の悪い経済のひとつであり、日本が1時間で生み出すGDPはたったの39ドルで、米国は62ドルである。つまり、労働者が燃え尽きたり、時に過労死するのは、悲劇であるのと同時に無意味なのだ」


詳しくは読んでいただければ早いかもしれませんが

遠くない将来、日本人がアジア諸国へ働きに出ないといけない・・・そんな日が来るかもしれません








[ 2016/10/23 00:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

足の匂いを取る意外な商品 ヘルシーフットウォッシャー



靴が臭いやら、足の匂いが臭いやら、そんな内容のネタばかりですが・・・

いやいや・・結構、悩んでいる人は多いはず

私自身、今までは石鹸やクリームなど・・・何かしら足臭へ対する攻撃素材を考えていたのですが

先日、いつものように攻撃素材をさがしているときのことでした

興味をひかれるものを見つけてしまったんです

その名も

ヘルシーフットウォッシャー

51VjPgyY6PL.jpg

そしてアマゾンに書かれていた売り文句に完全に騙されてみようと思いました

新緑の季節になりました。そんな時期にぴったりなのが、グリーンのヘルシーフットウォッシャー。
• 足ウラ刺激でマッサージ。足からすっきりリフレッシュ。
• 気になるニオイや角質などの、足のお悩みケアに。
• 裏面は吸盤で固定され、あなたは椅子に座って足を前後に動かすだけ。簡単いお使いいただけます!
• 生産国 :日本


しかし・・・

このタワシ? 2600円するんです

足を洗うタワシに2600円・・・・・

迷いました 5秒ほど・・・・気が付けば購入ボタンを押していました

感想は?

買ってよかったです!!  ☆3っつ!!

最初はくすぐったくて擦れませんが、慣れてくるとゴシゴシがかなり気持ちよく

洗った後の足のジワジワ感も癖になります

足の匂いが取れるのは正直なところあまり期待はしていなかったのですが

毎日続けていて2週間ほど経った頃、気づけば匂いもマシになっていると家族に言われました

あまりの嬉しさに周りの親戚にもプレゼント(笑)

足臭は攻撃素材も大切ですが、攻撃機器も大切だということを気づかされた夏の日でした

.【すっぽん皇帝上々】500円モニター募集



ワリュー

藻のすごい青汁

みやびの爽臭サプリ
[ 2016/10/15 20:50 ] 男前計画 | TB(0) | CM(0)
--マパの便利帳--
ジェイドブラン
リプロスキン
アラフォーパパの頭髪本数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
203位
アクセスランキングを見る>>


